WEB活用戦略の支援内容について
WEB活用戦略の支援内容について、弊社の考え方をお伝えいたします。
現在、支援依頼を頂く中で、特に多い項目は下記となります。
・ホームページ、ECサイトの新規立ち上げ、再構築の相談
・ホームページ、ECサイト診断、分析依頼
・WEB事業戦略の策定依頼
・事業スキームの再構築依頼
・アライアンス先の見極め、見直し相談
このようなご依頼を頂いた際に、まず最初に行うことが
「現在環境の棚卸し」 となります。
焦りや不安感が先行して、現況や足元が見えていない状態を
まずは細かく「見える化」させていく事からスタートします。
棚卸しをしていく中で、WEB戦略特有となる成果につながるまでのプロセスに
存在する「各項目毎のKPI」の確認も忘れてはなりません。
棚卸しを行い、今まで見落としていた「無駄」や「非効率」な部分を
見える化させることで、それが「改善課題」となることが多いです。
いきなり、最新のテクノロジーの導入や、最新の販売テクニックの投入や
、小手先の技術情報等の導きは行いません。
弊社では、「経営コンサルティング+WEBマーケティング」
を的確に組み合わせた、あくまでも戦略ベースの支援を得意としております。
企業様の事業規模や業務展開状況、ITスキル等に合わせた
支援を行っております。
WEB活用戦略にお困りの際は、
お気軽にご連絡くださいませ。