1. HOME
  2. ブログ
  3. 最新情報
  4. コラム
  5. WEB活用戦略の支援内容について

What's New

最新情報・コラム

コラム

WEB活用戦略の支援内容について

WEB活用戦略の支援内容について、弊社の考え方をお伝えいたします。

現在、支援依頼を頂く中で、特に多い項目は下記となります。

・ホームページ、ECサイトの新規立ち上げ、再構築の相談
・ホームページ、ECサイト診断、分析依頼
・WEB事業戦略の策定依頼
・事業スキームの再構築依頼
・アライアンス先の見極め、見直し相談

このようなご依頼を頂いた際に、まず最初に行うことが

「現在環境の棚卸し」 となります。

焦りや不安感が先行して、現況や足元が見えていない状態を
まずは細かく「見える化」させていく事からスタートします。

棚卸しをしていく中で、WEB戦略特有となる成果につながるまでのプロセスに
存在する「各項目毎のKPI」の確認も忘れてはなりません。

棚卸しを行い、今まで見落としていた「無駄」や「非効率」な部分を
見える化させることで、それが「改善課題」となることが多いです。

いきなり、最新のテクノロジーの導入や、最新の販売テクニックの投入や
、小手先の技術情報等の導きは行いません。

弊社では、「経営コンサルティング+WEBマーケティング」
を的確に組み合わせた、あくまでも戦略ベースの支援を得意としております。

企業様の事業規模や業務展開状況、ITスキル等に合わせた
支援を行っております。

WEB活用戦略にお困りの際は、
お気軽にご連絡くださいませ。

関連記事