ソーシャルメディア実践活用のご提案


ソーシャルメディア実践活用のご提案

ソーシャルメディアは現在、多種多様なサービスが出現しておりこの進化スピードは著しいものがあります。
また、企業のPRや販売活動においては、もはや必要不可欠でございます。
弊社では、特にユーザーの多い世界一のSNSサイト「Facebook」や 新種のコミュニケーション・サービス「Twitter」の運用から実践的な活用 方法の具体的支援を行います。

Q,Facebook、Twitterをなぜみんな使っているの?
A,そこに沢山の人が集まっているからです。

SNSサイト(Facebook)とは?

SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービス【Social Networking Service】の略で、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型の WEBサイトです。
特に「Facebook」は、世界中で5.5億人が利用している世界No.1のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
アメリカおよび世界各国では、大企業をはじめ多くの企業がファンページで各種プロモーションを展開しており、 いまやマーケティング活動に不可欠なもののひとつとなりました。
日本でも一気に利用者が拡大し、現在アクティブユーザーは200万人と言われています。
その数は日々増加を続けているため、多くの企業が注目し、専用公式ページを立ち上げる動きが加速しています。

Twitter(ツイッター)とは?

「小鳥のさえずり・おしゃべりの意味」です。
インターネット上で、不特定多数の人に向けてごく短い文(つぶやき)を発信したり、 また他の人の文を読んだりすることができるサービスです。
2008年から日本に導入されています。
著名人・芸能人が使用する事でも最近話題となっております。

御社の実情に合わせたご指導を行います

弊社では、Facebookでの活用支援全般及び、集客(公式ページ構築・集客)までの具体的運営サポートを行います。ファンページの作成も行います。
御社も5.5億人のユーザーが待つ世界No.1のSNS「Facebook」で今すぐあなたのビジネス拡大を始めてみませんか。

またTwitterは、Twitterクライアントアプリを使用した具体的な実践活用方法やマーケティング戦略・販売促進実践方法を含めたご提案を行います。
同時に、自社の見込みユーザーの相互フォロー獲得のノウハウも、体験実例を含めて分かりやすくご指導いたします。

こんなケースに大変有効です

  • Facebook、Twitterを活用した展開に興味がある。
  • 既にアカウントは持っているが、戦略的な使い方をしていない。使い方が良く分からない。
  • ホームページのほかに、自社のブランディングを手軽にWEB上で始めたい。
  • 国内・海外に向けて会社や自社商品をアピールしたい。
  • 自社の商品情報等を出来だけ多くの人に早くアピールしたい。
  • リアルタイムに近い状態で自社から情報発信を行いたい。
  • 実店舗への集客に活用したい。
  • より充実した顧客サービスをWEB上で展開したい。
  • ホームページへの導線強化を図りたい。

等があげられます。

Facebook、Twitterにはメリットがいっぱい

  • ブログを書くのが面倒くさい
  • ホームページの新着情報更新に手間がかかる
  • メールマガジンよりも気軽に情報発信できる
  • スマートフォンやiPadからの管理が可能
  • 様々な人たちと、簡単にコミュニケーションが可能
  • とにかく情報発信が簡単

初期設定や環境さえ整ってしまえば、いつでもどこでも、ネットの環境さえあれば 簡単に情報
発信が可能なツールとなります。
同業、ライバルにまず差をつけるならルーチンワーク的に運用が出来、外部コストもかからない点が、なんといってもメリットであると言えます。

導入実績(一部)

飲食店

ツイ割を利用した販売促進サービスの展開により、 閑散期の集客に繋がっている。

商店(酒店)

日々の入荷情報をPRすることにより、実店舗へTwitterユーザーが直接訪問 する機会が増えた。
接客により客単価が急激にアップ
Facebookを利用し、店舗やオーナーのブランディング化に成功

物販系企業(BtoB)

Twitterを活用し、製品情報を画像付にて連日PRすることにより、 Twitter上のマッチングが多数実現されている。

物販系企業(BtoC)

Twitterを活用し、製品情報やイベント情報等連日PRすることにより、 ホームページへの誘導が行え、結果売り上げ増加に繋がっている。

サービス系企業

TwitterとFacebookにより、ターゲットや目的別の発信を行うことで 自社サービスの認知や活動内容をユーザーに深く認知して貰う事に成功している。

個人事業主

TwitterとFacebookにより、自己ブランディングを行うことにより、 顧客増加に繋がっている。

など、上記以外の導入活用事例は多々ございます。

最後に

Twitter・Facebookは歴史が浅いサービスですが、その威力は目を見張るものがあります。
しかし、Twitter・Facebookはそれぞれの特性より、それぞれの活用目的と戦略、戦術がございます。
より良い効果を出す為には、まずはこれらの特性を把握し、御社独自のスタイルに合わせた施策を構築し、かつ継続的に運用できる環境作りが必要でございます。
弊社は豊富な運用経験や導入経験より、企業様のニーズにマッチした戦略・戦術構築のご提供を行い、御社の顧客ニーズに対応出来るシステム作りに貢献させて頂きます。
是非、ウェブサイトの運営戦略や戦術とは又違う感覚をご体感ください。

ご興味がありましたら、遠慮なくご連絡を頂けましたら幸いです。

料金体系

まずはメール、お電話等で簡単なヒアリングを行います。
実施料金については3万円(2時間 消費税・交通費別途)となります。
※作業が発生する場合は別途となります。

ご質問はこちらまで。 >>問い合わせフォームへリンク
弊社Twitterです。宜しかったらフォローをお願いします。 http://twitter.com/eyezmotion
弊社Facebookページです。宜しかったら「いいね!」を押してください。
http://www.facebook.com/eyezmotion